ホーム>BtoB販路開拓支援

   販路開拓支援 メーカー企業1:化粧品メーカー 事例

 ■化粧品メーカー 新開発商品の例

化粧品メーカー事例

・売上高XX億円 中堅中小企業様

・化粧品メーカーから依頼されたのは新開発商品。企画開発型企業の風土でマーケティング力が脆弱。

 予算の関係で大型広告に限界があり、効率的で有効な法人開拓が大きな課題となっていた。

 化粧品は大手の消費者認知が圧倒的であるため、卸を超えて小売への開拓並びに販促支援体制の構築も

 課題となる。大手小売りチェーン、中規模小売りチェーン、個人店での業態整理とリスト化を元に

 販路開拓支援を行った。具体的開拓の他に、小売りの声を反映した商品再開発、販促支援を取り入れた

 マーケティング部門改革が課題となった。

 ・・・事例は顧客との守秘義務により公開が限定されています。何卒ご了承ください。

 

業務提携対象プログラム

BtoB販路開拓支援事例

IT系企業
メーカー企業1
メーカー企業2
ファーム系企業

ベンチャー企業

経営相談・セミナー検索なら

コンサルBank

各種プログラム

挑戦プログラムTry1Week
育成プログラムPowerTime
随時無料相談