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   販路開拓支援 メーカー企業2:化学メーカー 事例

 ■化学メーカー 新規開発素材の例

化学メーカー

・売上高XXX億円 上場企業様

・化学メーカーから依頼されたのは新規開発素材。

 少人数精鋭の開発体制で市場性を見極めるための法人販路開拓が課題となっていた。

 これまでの素材と異なる特性を持っていたため、エンドユーザーニーズを合わせて提案する必要がある。

 このため従来発想に捉われない法人販路開拓先の提案、リスト化が強い要望であった。

 第3者としての用途整理、営業向きの素材スペック検証と整理など行いながら仮説リストを作成し、

 販路開拓活動に取り組んでいった。

 結果として法人向け提案営業スタイル構築が大きな課題となり、営業部組織再編を経て現在も販路開拓中

 である。

 ・・・事例は顧客との守秘義務により公開が限定されています。何卒ご了承ください。

 

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